二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

マイスターエンジニアリングより株主優待ギフトが到着!!

皆さまこんにちは!!

おにやんまです。

 

マイスターエンジニアリングより株主優待ギフトの山形県産「ラ・フランス」が到着したので紹介します。

 

こちらの銘柄は、先日の公開買付け発表によって売却したばかりの銘柄ですが、季節のギフトである、洋ナシを選択していたようで一昨日届きました。

 

もうこの銘柄については、公開買付けによって株主優待も無くなりますので今年が最後になります。

先日の内容でも書いたように、株主優待自体のお得感はあまり無いのですが今回届いた洋ナシのように季節のフルーツ等が選択出来るのは非常に魅力だと思います。

 f:id:ninanitijyonojin0716:20191119153903j:plain

 

 

また、昨日の郵便にてマイスターエンジニアリングの公開買付け開始のお知らせについても届きました。

内容に関しては、【MEホールディングスがマイスターエンジニアリングの発行する株式を1株あたり940円で買い取る手続きを開始していて、株主の皆さまからの応募を受け付けています。】といった内容と、【今回の買取価格940円は公開買付け公表日の前営業日を基準とした3カ月平均及び6カ月平均における株価に対し、約30%の上乗せがされた価格となっていて、株主の皆さまに十分な経済的メリットをご享受いただける水準になっている】といったような内容が記入されていました。

 

www.oniyanma3.com

 

f:id:ninanitijyonojin0716:20191119155751j:plain

まだ売却されていない方は、早めに売却されるのが良いと思います!!

それでは、今日はこの辺で。