二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンクロス(7533)が東証一部を目指す!?

皆さまこんばんは!!少し前にリブワーク(1431)について紹介しましたが、本日は同じ福岡証券取引所の銘柄で今後東証一部への市場変更が期待できるグリーンクロス(7533)について紹介したいと思います。 グリーンクロスのビジネスモデルとしては、西日…

イオンオーナーズカードの株主優待返金引換証が到着

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 本日郵便を確認してみると、イオンの株主優待であるオーナーズカードのキャッシュバックについての返金引換証が到着していました。 我が家はイオンの店舗を非常によく使っている為、イオンやマックスバリュ、イオンフ…

オリックス(8591)の株主優待を使って新江ノ島水族館へ

皆さまこんにちは!! おにやんまです。 本日は天気がちょっとすっきりしませんでしたが、昨日は雲一つ無い最高の天気。 そんなわけで昨日我が家は、江ノ島方面へ出掛けてきました。 湘南の綺麗な海岸沿いを車で走り、新江ノ島水族館へ。 ここの水族館は、オ…

Casa(7196)を購入

お疲れさまです。 おにやんまです。 先週の株取引はあまり大きな動きが無かったのですが、株主優待の拡充と自社株買いを発表しているCasa(7196)を私と妻で購入しました。 現在東証1部に所属している銘柄で、今後東京証券取引所の基準でどうなるか分かりませ…

沼津市のふるさと納税が到着

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 昨日の宅配で沼津市からのふるさと納税が到着しましたので、ご紹介したいと思います!! 今回注文したものはやはり干物のセットなのですが、有名なボリューム満点の干物セットではなく、期間限定で「沼津ひものギネス…