二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

プロパティエージェントよりクオカードが到着。

皆さまこんにちは!!

おにやんまです。

 

本日はプロパティエージェントより、株主優待のクオカード3,000円分が到着したので紹介したいと思います。

 

この銘柄は以前に東証一部を目指していることが分かっていた銘柄でしたので、当時は私のポートフォリオの中でも主力級の保有銘柄でした。

現在は最低単元程度しか保有をしていませんが、家族全員が保有している銘柄となります。

保有を続けている間は株価も比較的順調に推移してくれましたし、株主優待を拡充してくれたりと嬉しいことも起こり、今後も保有を続けていこうと思っている銘柄の1つになります。

 

ビジネスモデルとしては、資産運用型の不動産開発がメインで販売と不動産管理の2つが主な業務内容の企業です。

プロパティエージェントの不動産投資に関するセミナーは、とても丁寧に説明をしてくれるとのことで、評判が良いので機会があれば一度行ってみようかと思っています。

 

直近の業績は好調ですが、最新の決算発表が5月15日に発表される予定なのでコロナの影響がどこまであるか少し心配ではありますが今後もこの企業を見守りながら、株主優待を楽しみに保有を続けていこうと思います。

 

☆プロパティエージェント(3464)

株価:983円(5/12終値)

総合利回り:5.6%

優待権利月:9月末

※優待に関しては保有株数に応じてクオカード・食品・電化製品等と交換可能

 

以上、おにやんまでした。

 f:id:ninanitijyonojin0716:20200513103157j:plain