二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

Macbee Planet(7095)に繰り上げ当選してました。

皆さまこんにちは!!おにやんまです。

 

IPO銘柄のMacbee Planet(7095)にSBI証券より繰り上げ当選していました。

 

補欠当選はよく有る事なので、全く期待していなかったのですが昨日見ると繰り上げ当選してました。

 

明日が上場日なので、危うく気付かないで上場日を迎えるところでした。

補欠当選からの繰り上げは、SBI証券では初めてのような気がしますので明日の初値を楽しみにしたいなと考えています。

  

それと本日上場のネクストーンについても、日興証券で100株当選していたのですが、こちらは少し残念な結果となってしまいました。

f:id:ninanitijyonojin0716:20200330215407p:plain

 

 ところで皆さま、コロナの影響で非常に大変な時期だと思いますが、ポートフォリオの方はどうでしょうか?

 

私の方はもちろん非常に厳しい状況で連日のように含み損が増えていっているような状態です。

 

ただこのような状況では有りますが、明らかに株価が安すぎると思っていた銘柄や、以前から保有したいなと思っていた銘柄をタイミングを分散して先週迄の期間でかなり購入しましたので、ここに記入してみようと思います。

・トリドール(3397)

・システムリサーチ(3771)

・エイトレッド(3969)

・中国工業(5974)

・全国保証(7164)

・菱電商事(8084)

・九州リースサービス(8596)

・ショーエイコーポレーション(9385)

・KDDI(9433)

 

上記の銘柄等を子ども達の口座も含めて最低単元づつ購入したので、かなり大きな金額分を購入したことになります。

どれも株主優待のある銘柄ばかりですね!!

 

この中のシステムリサーチ(3771)、エイトレッド(3969)、九州リースサービス(8596)等は、数年以上前に東証一部を目指していることが分かっていたことから、主力で保有して利益貢献してくれた思い出の銘柄になるので、購入した後は少し懐かしい気持ちになりました‥。

 

あとは、マネックス証券や岩井証券等のIPO抽選資金を0円として、新たな銘柄購入の資金にしようと思っているのでしばらくは、IPO抽選については今までより証券会社を絞った形で申し込みをしていこうと考えています。

 

ここまでコロナの影響が大きくなってくると恐らくIPO銘柄についてもかなり今後は減ると思われるので、限りある資金を出来るだけ有効に使い少しでも安い金額で保有銘柄を増やしたいなと思っています。

 

もうあまり資金余力が無いのですが、今週以降も引き続きタイミングを見ながら別の銘柄を購入していく予定です。

 

それでは、お休みなさい!!