二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大分県佐伯市のふるさと納税返礼品が凄い‼️

お疲れさまです!おにやんまです。本日大分県の佐伯市よりふるさと納税の返礼品が届いたのでご紹介します返礼品は訳あり干物大満足BOXで、10.000円分の寄付と交換になります。我が家は佐伯市の他、網走市、都城市、沼津市と2017年、2018年と寄付をしています…

長期保有で恩恵がある株主優待銘柄について。

今週の振り返りとしては、まずヤマダ電機(9831)の銘柄を520円前後で100株×4人分購入しています!こちらを購入したのは、買い物を実質半額にできる割引優待券が年に2回もらえるからです優待の面での利回りも非常に高く、長期保有を前提に購入すれば、優待利…

日本モーゲージサービス(7192)の株主優待大幅拡充について!!

皆さま、こんばんは!! 昨日株主優待の大幅拡充を発表した日本モーゲージサービス(7192)ですが、当然のストップ高となっております。私も本日、買付余力のある限り買い注文をしていたのですが、本日仕事を終え、家に帰ってから証券口座にログインしてみ…

ブログ始動します!!

少し遅いですが、新しい年になり今更ながらブログを初めてみました。 現在、埼玉県在住の弱小投資家。二男一女の子育て奮闘中のアラフォー男子です。 貯金をすればするだけ、時間とともに損をしていく時代です。 サラリーマンをしながら、株主優待やふるさと…