二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待が到着。

皆さまお疲れさまです。

ここのところ、子どもたちの行事で休日が何かと忙しいおにやんまです。

 

本日は以前にも紹介しましたが、我が家のお気に入り銘柄であるクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待が到着しましたので紹介します。 

 

www.oniyanma3.com

 

 

www.oniyanma3.com

  

クリエイト・レストランツ・ホールディングスのビジネスモデルとしてはフードコートやレストランを運営する企業で、立地に合わせて業態開発をする「マルチブランド・マルチロケーション戦略」のもと、主にショッピングセンターや駅ビル等の商業施設に、ビュッフェやフードコートを直営にて運営している企業です。

 

我が家の場合ですと、イオンのフードコートやアウトレットパーク、ショッピングモール等には大抵使用出来る店舗がある為大変利用しやすい優待銘柄です!!

 

またその魅力は、何と言っても優待券で利用出来る店舗のジャンルの広さに有ります!!

家族で楽しめる和食の「かごの屋」をはじめ、中華料理の店舗やつけ麺・ラーメンの店舗、お酒も飲める店舗としては「鳥良」や「磯丸水産」等でも使用が出来、クレープやアイスが食べられる「デザート王国」等でも使用が可能です!!

少しづつ株主優待券を利用出来る店舗も増え、今では全国900店舗にて利用出来るということですから、この銘柄の利便性の高さが良く分かると思います。

 

最近は業績も好調な事から、株価も上がっていて 少し利回りが低くなってしまいましたが、それでもこの利便性の高さは株価に対して十分魅力がある銘柄だと思っています。

 

 

今後もこの企業の業績向上と年に2回送られてくる株主優待を楽しみに保有していこうと思っています🎵

 

☆クリエイト・レストランツ・ホールディングス

株価:1,815円(11/8終値)

総合利回り:3.96%

優待確定月:2月・8月末

 

 

f:id:ninanitijyonojin0716:20191110172637j:plain