二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

ハイパー(3054)より株主優待のクオカードが到着。

皆さまこんにちは!!おにやんまです。

 

ハイパー(3054)より株主優待であるクオカードが到着しましたので、紹介したいと思います。

 f:id:ninanitijyonojin0716:20200329105808j:plain

この企業は、法人向けパソコン販売が主力の企業ですが、国内の情報セキュリティ等のITサービス事業についても今後売り上げの拡大を目指している企業です。

 

最近発表された、「中期経営計画」では重点施策として「事業の拡大と生産性の向上」「新規事業の開発」「企業価値の向上」の3つを重点項目として掲げていて、2022年度売上高280億円、営業利益6億5千万円を目指していることが書かれていました。

 

パソコンの販売が主力ですと限界が有りますが、今後少しづつ大きくなるであろうセキュリティ関連マーケーットのシェアを獲得出来れば業績も大きく伸ばすことが出来るのではないかと考えています。

 

我が家でこの銘柄を保有したきっかけは、以前紹介させてもらったようにこの企業が東証一部を目指していることを知ったからでした。

 

www.oniyanma3.com

 

今では順調に東証一部への市場変更も果たして我が家では家族全員が変わらず保有しているような状況です。

今後も株主優待を楽しみにしながら保有を続けていこうと思っています。

 

☆ハイパー(3054)

株価:391円(3/27終値)

総合利回り:4.8%

優待権利月:12月末

※優待に関しては100株以上保有でクオカード1,000円分