二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NISAを運用してから6年。振り返りと6年間の結果について。

こんにちは!!おにやんまです。 数日前にNISA口座を開設している、SBI証券よりNISA口座のロールオーバーについての案内メールが届きましたので、今まで基本的に放置していたNISA口座について振り返ってみました。 NISA(少額投資非課税…

日本モーゲージサービス (7192)を買い増し!!

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 本日の取引についてですが 我が家の全員が保有している銘柄である日本モーゲージサービス(7192)を買い増ししました。 業績の進捗も悪くないこと、今後も安定しているビジネスモデルであること、そして何より株主優…

吉野家ホールディングス(9861)を売却。

こんばんは!!おにやんまです。 本日は、我が家の優待銘柄として長年家計の節約に貢献してくれた吉野家ホールディングス(9861)を売却しました。 数年前までは、十数万円で購入出来た銘柄でしたがここ最近の好決算等から株価が高騰していて過熱感も強…

カブドットコム証券よりIPO銘柄のワシントンホテル(4691)に当選!!

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 本日は、先日申し込みをしていたカブドットコム証券より、ワシントンホテル(4691)の申し込み状況について確認してみました。 我が家の結果は、家族5人分で申し込んで3口座が当選といった状況でした。 正直当選し…

IPO銘柄のワシントンホテル(4691)に当選!!

おはようございます!! おにやんまです。 本日は、朝起きてからIPO銘柄の当選状況を確認してみると モルガン・スタンレー証券よりIPO銘柄のワシントンホテル(4691)に当選していました!! ワシントンホテルは、ビジネスホテルの運営を行ってい…

コーア商事ホールディングスの株主優待が到着!!

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 昨日コーア商事ホールディングスの株主優待である、クオカードが到着しましたので紹介したいと思います。 www.oniyanma3.com コーア商事ホールディングスは、今年に入ってから購入した銘柄で、株主優待が届いたのは今…