二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

八洲電機の株主優待であるジェフグルメカードが到着!!

皆さまこんにちは!!

おにやんまです。

 

本日は八洲電機より株主優待のジェフグルメカード(全国共通お食事券)が到着しましたので、紹介したいと思います。

 

この銘柄は、今年の夏に株主優待の拡充を行ったことから、我が家でも購入をした銘柄になります。

 

www.oniyanma3.com

 

前回の購入した時に書いたように、この会社が日立系商社であるという事が気になりますが、業績も堅調ですし株価的にも割安であると考えています。

 

そして前回優待拡充をしたことにより、長期保有の恩恵を受けられるのでクロス取引による優待の取得を行わない私にとっては、時間を味方に勝手に優待利回りもアップするので優待改悪や、廃止といったことが起こらない限りは保有を続けていこうと思っています。

また今後会社として、自社株買いについても検討しているそうなので、それが実現すれば、株価についても上昇が期待出来るでしょうからそのあたりについても楽しみにしながら保有していくつもりです🎵

 

株主優待で貰える事が多い、クオカードもどれだけあっても困ることが無いですが、ジェフグルメカードも非常に家計を支えるうえでは有り難い優待ですよね!!

 

非常に多くの店舗で利用でき、おつりも出るので無駄になりません。

店舗によっては外食産業の株主優待券を使用した際に、一緒に使うことも可能ですし、その使い方であればおつりも出るので、仕事の日のお昼ご飯等でもよく使用しています。

 

少しこの銘柄とは関係無いですが、同じようにジェフグルメカードが株主優待のテンポイノベーション(3484)が分割+優待据え置きとのことだったので、先週購入しました。

 

どちらの銘柄も毎年1人づつでも、家族で保有する人数を増やしていけたらいいなって思っています。

 

☆八洲電機(3153)

株価:876円(11/28終値)

総合利回り:2.8%

優待権利月:9月末

※優待に関しては、200株保有が一番利回りお得です!!また長期保有優遇制度も有ります。

 f:id:ninanitijyonojin0716:20191129125946j:plain