二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八洲電機の株主優待であるジェフグルメカードが到着!!

皆さまこんにちは!! おにやんまです。 本日は八洲電機より株主優待のジェフグルメカード(全国共通お食事券)が到着しましたので、紹介したいと思います。 この銘柄は、今年の夏に株主優待の拡充を行ったことから、我が家でも購入をした銘柄になります。 w…

オリエンタルコンサルタンツホールディングスよりクオカードが到着。

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 本日はオリエンタルコンサルタンツホールディングス(2498)より株主アンケートに回答した結果、クオカードが到着しましたので紹介したいと思います。 オリエンタルコンサルタンツホールディングスは、東京都渋谷区本…

竹田印刷より株主優待品の魚沼産コシヒカリが到着しました。

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 本日は竹田印刷より、株主優待品の新潟県魚沼産コシヒカリが到着しましたので紹介したいと思います。 今回届いたのは「名水の恵」という品種のようで、優待品と一緒の案内状に説明が有りました。 「名水の恵」は、越…

マイスターエンジニアリングより株主優待ギフトが到着!!

皆さまこんにちは!! おにやんまです。 マイスターエンジニアリングより株主優待ギフトの山形県産「ラ・フランス」が到着したので紹介します。 こちらの銘柄は、先日の公開買付け発表によって売却したばかりの銘柄ですが、季節のギフトである、洋ナシを選択…

ビックカメラ・日本BS放送の株主優待が到着。

皆さまこんにちは!! おにやんまです。 本日は我が家で保有している銘柄のビックカメラ(3048)・日本BS放送(9414)の株主優待が到着しましたので、紹介したいと思います。 ビックカメラについては家族全員の5名、日本BS放送については4名…

公開買付け開始のマイスターエンジニアリングを売却!!

みなさまこんにちは!! おにやんまです。 本日は子どもの行事で仕事を調整したので、こんな時間にブログを更新しております。 本日の取り引きですが、我が家の保有銘柄を売却しております。 MBOを受け入れ株式を非公開化することを発表したマイスターエ…

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待が到着。

皆さまお疲れさまです。 ここのところ、子どもたちの行事で休日が何かと忙しいおにやんまです。 本日は以前にも紹介しましたが、我が家のお気に入り銘柄であるクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待が到着しましたので紹介します。 www.oniy…