二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスの株主優待(ふるさと優待)が到着しました!!

皆さまお疲れさまです!!おにやんまです。 本日は、オリックスの株主優待である、ふるさと優待が到着しましたので紹介したいと思います!! www.oniyanma3.com ☆Bコースより3品 ・〈伊達の牛タン本舗〉牛たん詰め合わせ 王道の牛たんセットです。 オリック…

ハウスコムが市場変更!!熱望した東証一部への市場変更を実現!!

こんばんは!!おにやんまです。 本来であれば、数日前に記事にするべきでしたが遅くなってしまいました。 以前からこのブログにて紹介していた、ハウスコムですが8月30日より東証一部へ市場変更となりました。 太っ腹の記念優待や、東証二部への市場変更…

ミダックが株式分割を実施!!株主優待新設はあるのか!?

ミダックが株式分割を実施!!課題の株主数向上の為に株主優待は新設されるのか!? 皆さまお疲れさまです!!おにやんまです。 我が家の保有銘柄であり、以前このブログでも紹介をした東証一部昇格候補銘柄のミダック(6564)ですが以前予想した通り、株式…

リブワークが日々公表銘柄に指定!!増担保規制の実施もあるのか!?

リブワークが日々公表銘柄に指定!!指定解除後の更なる株価上昇は来るのか!? 皆さまこんばんは!!おにやんまです。 最近連日のように何かしらニュースの入ってくるリブワーク(1431)ですが、本日「日々公表銘柄」に指定されました。 www.oniyanma3.com …

リブワークがストップ高!!連日の値上がりで株価高騰!!

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 リブワークが本日ストップ高!!連日の値上がりで株価高騰!! 連日の株価の値上がりが続いているリブワーク(1431)ですが、本日も株価は上昇。ジワリジワリと値上がりをして最終的にはストップ高となりました。 自…

リブワークが記念優待を実施!!次なる株主数を増やす施策は出るのか!?

こんにちは!! おにやんまです。 リブワークが上場記念優待と自社株買いを実施!! 次なる株主数を増やす施策は出るのか!? 我が家の主力銘柄でこのブログでも何度か紹介しているリブワークですが、本日自社株買いを実施することと、記念優待を実施するこ…

株主優待拡充をした八洲電機を購入!!

最近株主優待を拡充した八洲電機を購入!! 皆さまこんばんは!! おにやんまです。 昨日は全体的に大きく下がりましたね!! そんな状況でしたので、株主優待の拡充を発表したばかりで気になっていた八洲電機(3153)を購入しました。 やっぱりこういった大…