二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

日本モーゲージサービス (7192)を買い増し!!

皆さまこんばんは!!

おにやんまです。

 

本日の取引についてですが

我が家の全員が保有している銘柄である日本モーゲージサービス(7192)を買い増ししました。

 

 

業績の進捗も悪くないこと、今後も安定しているビジネスモデルであること、そして何より株主優待面の利回りと長期保有による恩恵が大きいのに対して株価が割安なことから買い増しを行いました。

 

タイミング的にもこれから権利日の3月に向けて株価も値上がりしてくれるだろうと期待しています!!そして「優待面の恩恵を考えただけでもこのまま放置される訳が無い!!」と思っています。

 

ちなみに我が家は既に私と妻、そして二男一女にて保有しているので来年3月権利日の優待については、長期保有特典込みで「クオカード3,000円分+4,500円相当のカタログギフト商品を1品」が、5名分届く予定となってます。

 

クオカードも3,000円とまとまった金額が届くので有り難いのですが、カタログギフトについては来年が初めてなので今から楽しみにしています!!

 

www.oniyanma3.com

 

 

今年の1月に優待を大幅拡充した時は、1,350円程度までなら十分保有する価値があるとこちらのブログで紹介しましたが、半年以上経過してもいまだに株価はそれ以下となっています。(残念・・・) 

 

www.oniyanma3.com

 

www.oniyanma3.com

 

このように株価の上昇は残念な結果となっていますが、今後も株価の推移に注目しながら保有を続けていこうと思っています。

 

☆日本モーゲージサービス(7192)

株価:1,260円(10/18終値)

総合利回り:5.1%(保有期間1年未満) 

      8.7%(保有期間1年以上)   

      10.7%(保有期間3年以上)

優待確定月:3月末

 

優待改悪にならないことを祈りながら・・・。おやすみなさい!!