二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミダックが東証一部上場を目指して申請の準備を開始!!

皆さまこんにちは!! 優待の到着も昨日で一段落しましたので、久しぶりにブログを更新しています。 そんな中、先週ミダック(6564)の株主通信が到着しましたので、紹介したいと思います!! ミダックが東証一部上場を目指して申請の準備を開始!! ミダ…

セグエグループが東証一部へ昇格!!

セグエグループが6月26日付けで東証一部へ昇格へ!! 皆さまこんばんは!!おにやんまです。 本日の銘柄の取引結果を見て気付いたのですが、セグエグループ(3968)が大きな値上がりとなっていたので確認したところ昨日の発表で東証一部へ市場変更とのニュ…

デイトナがストップ高!!12月期の上期業績予想を上方修正!!

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 本日の株式市場の状況ですが、私の保有銘柄で以前紹介したデイトナ(7228)がストップ高となり、保有銘柄の値上がり率で前日比+17.28%(前日比+150円)といった結果でした!! 今12月期の上期業績予想を上方修正し、…

長期保有で利回りがアップするおすすめ株主優待銘柄について。

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 本日は今年の1月にもブログにて、長期保有で恩恵がある株主優待銘柄について紹介したのですが、おにやんまが実際に保有している銘柄で長期保有にて利回りがアップする銘柄が少し増えましたので改めて紹介したいと思…

ラ・アトレが株主優待改悪!!クオカード優待を廃止。

皆さまこんばんは!! 先ほど知ってショックを受けたのですが ラ・アトレが株主優待を大幅改悪!!クオカード優待を変更して今後はホテルの宿泊が半額になる宿泊券に変更へ。 100株、500株の株主優待については廃止となり、株主優待については1,000株より貰…

ニーズウェルが東証一部へ昇格!!

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 本日も日経平均は若干ですが値上がりをして、皆さまのポートフォリオの評価額も少し値上がりした1日だったのではないでしょうか。 ニーズウェルが東証一部への昇格が決定し、6月17日より東証一部へと市場変更!!…

エイトレッド(3969)・クリエイト(3024)の株主優待が到着!!

お疲れさまです!! 株主関係の郵便物が一番多い時期ですが、今のところ毎日必ず確認出来ているおにやんまです。 本日はエイトレッド(3969)とクリエイト(3024)の株主優待であるクオカードが届きましたので紹介したいと思います。 エイトレッドについて こち…

ハウスコムが東証二部へ市場変更!!熱望する東証一部まであと一歩!?

皆さまこんばんは!! おにやんまです。 本日は先週の金曜日に東証二部へ市場変更する発表があったハウスコムについて紹介したいと思います。 3月のブログにて紹介したハウスコム(3275)ですが、6月14日よりジャスダックより東証二部へと市場変更となるそ…

日本モーゲージサービスの記念配当が15円で決定!!

おはようございます!! 昨日の相場は好調で久しぶりに大幅に株価が上がってくれて、一安心だった方も多いことと思います。 私のポートフォリオも、ほとんどの銘柄が値上がりをしてくれました。 そんな銘柄の中で、値上がり率上位の1つだったのが日本モーゲ…

リブワークが市場変更!!東証一部昇格への第一歩か!?

皆さまこんばんは!! 令和になってから非常に厳しい相場状況となっていますが、調子はどうでしょうか? 私の方は、決算が好調でも株価が下がり続けるといった銘柄が多く、含み損がますます増えてしまいそうな状況ですが、指標的な部分から銘柄を見たときに…