二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

ビックカメラ・日本BS放送の株主優待が到着。

 

皆さまこんにちは!!

おにやんまです。

 

本日は我が家で保有している銘柄のビックカメラ(3048)・日本BS放送(9414)の株主優待が到着しましたので、紹介したいと思います。

 

ビックカメラについては家族全員の5名、日本BS放送については4名で保有中です。

 

今回届いた金額は長期保有優待も含めてビックカメラが11,000円分、日本BS放送が5,000円分となります🎵

 

我が家ではそれぞれ最低単元の保有しかしてないのですが、毎年家計を支えてくれる銘柄として非常に重宝しています‼️

 

以前は家族全員で保有している銘柄ではなかったのですが、その便利さと使い勝手の良さから年々保有する人数が増え、今ではビックカメラについては家族全員が保有しているような状況となっています🎵

 

来年には一番下の子どもについても、日本BS放送については保有したいなって思っています!

 

この2つの銘柄は、両方併せて保有をするには非常に相性の良い銘柄です。

 

まずビックカメラの優待券は有効期限が有りますが、店内のほぼ全ての商品でこの優待券が使えます。

ただお釣りは出ません。

 

家電を始め、おもちゃ、文房具、自転車、日用品まで店内のほぼ全ての商品で優待券で買い物が出来ます。

 

その為、我が家ではこの優待券が余ってしまうことが有りません!

 

そして、もう1つの銘柄のBS11でもらえる優待はビックカメラの商品券になりますので使用期限が有りません。

そしてこちらはお釣りが出ます。

 

よって、お釣りが発生してしまうような買い物をした時は、ビックカメラの優待券と日本BS放送の優待である商品券を組み合わせることでお釣りも貰えますし、無駄が有りません!

 

我が家の場合はビックカメラの優待券を優先的に使いながら、日本BS放送で貰える商品券については基本的に使用しないようにして、家電等の入れ替えの時にまとめて使用したいなーって思っているのですが、貯まることなく使い切ってしまっている状況です。

 

この2つの企業の業績面については、最近少し苦戦していますが優待改悪になるようなことはまず無いと考えています。

 

もし普段からビックカメラを利用したりされてる方には、非常に活躍する優待銘柄だと思うので、保有を検討してみるのも面白いと思います🎵

 

また株主優待とは違いますが、ビックカメラのポイントカード一体型のsuicaを使用すれば、更にポイントも貯まりやすので私は使用していて非常に役立っています。

 

☆ビックカメラ(3048)

株価:1,209円(11/15終値)

総合利回り:4.1%(長期保有優待の優待金額は含まず)

優待権利月:2月・8月末

 

☆日本BS放送(9414)

 

株価:1,084円(11/15終値)

総合利回り:3.6%(長期保有優待の優待金額は含まず)

優待権利月:2月・8月末

 

以上、おにやんまより株主優待銘柄についてのお知らせでした!!

f:id:ninanitijyonojin0716:20191117125304j:plain

f:id:ninanitijyonojin0716:20191117125353j:plain