二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

IPO銘柄のLink-U(リンクユー)に当選!!

f:id:ninanitijyonojin0716:20190710013615p:plain

SBI証券よりIPO銘柄のLink-U(リンクユー)に当選しました!!

 

皆さまこんばんは!!

おにやんまです。

 

本日は、ずっと地道に申し込んできましたSBI証券よりIPO銘柄のLink-U(リンクユー)に当選しましたのでその報告です。

 

 

今回はチャレンジポイントを使用しての当選となりました。(419Pの使用にて当選。)

 

5年以上掛けて溜まったポイントを全て使用しての当選となりましたが、こうして当選してくれると、やはり地道に申し込みを続けてきたことが報われた気分になります。

 

資金量の影響を大きく受ける通常当選では、私のように買付余力金が100万円も無いことがほとんどですと、なかなか当選するのが厳しいIPO銘柄ですが、このようにずっと続けていることで必ず当選出来るポイントの存在はSBI証券の大きな魅力ですよね!!

 

この地道な申し込み、これが大切だと分かっていても全然当選しないからと途中でやらなくなってしまう方が多いです。

 

IPOは事務的に申し込みをして、上場日初日に売却をするというスタイルで基本的に続けていますが、心理的に今後株価が上がるのか?下がるのか?といった悩みは皆無ですので株取引にあまり慣れていない方にも安心して取り組める投資です。

 

あとは時間的な効率が非常に良いので、全然当選出来ない年もあったりしますがずっと私は続けています。

 

IPO投資はとにかく続ける!!

これが一番大切で、他にはある程度の資金だけあれば誰でも出来ます。

 

資産を形成するうえで、節約や節税、ふるさと納税等と同じように早めに行うのが良いと思います。

 

とにかくこれで7月18日の上場日が楽しみになりました!!

 

初値予想としては、インターネット事業主体のビジネスモデルですし、公募価格の倍の5,640円をぜひとも期待したいです!!

 

以上、おにやんまよりIPO銘柄当選のお知らせでした。

 

おやすみなさい!!