二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

ラ・アトレ(8885)の株主優待が到着。

f:id:ninanitijyonojin0716:20190331092643j:plain

おはようございます!!

おにやんまです。

 

昨日の郵便で、ラ・アトレ(8885)の株主優待が到着したのでご紹介したいと思います。

 

株主優待の内容としては、クオカードで100株以上の保有で年2回500円分のクオカードが届きます!!

我が家は私と妻、そして二男一女にて保有していますので合計5枚のクオカードが昨日届きました。

 

この企業は現在PER5.1程度で、不動産業界の銘柄であることを加味しても株価については非常に割安な状態だと思っています。

 

企業として今後の中長期計画も非常に意欲的な計画で、直近についての決算も最高純益、連続増配といった実績となっています。

さらに企業として、東証一部を目指すことを目標としていますし、今後ジャスダックから東証2部へ、そして東証2部から東証1部へ昇格していく過程のなかで、企業の注目度とともに株価も上がっていってくれれば良いなと思っています。

 

ほぼ東証1部への、昇格条件を満たしてしまっていることから、株主への還元政策や時価総額を上げるための大きな施策が今後行われることは考えにくですが、企業の成長性や現状の株価の割安性だけをみても非常に魅力的な銘柄で、私のポートフォリオにおいても、メインで保有している銘柄です。

 

今後も更なる企業の成長を期待しながら、気長に保有したいと思っています!!

 

☆ラ・アトレ(8885)

株価-737円 (3/29終値)

株主優待-100株以上保有でクオカード年2回 各500円(権利日6月・12月末)

総合利回り 3.6%

500株以上保有でクオカード1,000円となります。

 

以上おにやんまより、株主優待銘柄の紹介でした!!