二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

田辺工業(1828)を買い増し

おはようございます!!

おにやんまです。

 

昨日は、システム情報以外に購入した銘柄がもう一つ有ります!!田辺工業(1828)です。

 

この銘柄は、私のポートフォリオにおいて主力級に保有している銘柄の1つなのですが、500株程買い増し。

さらに一男分100株購入して、優待のクオカードを年間1,000円分貰えるように購入しました。

 この銘柄を買い増した理由としては、まず東証1部を目指しているからです。

少し前になってしまいますが、企業として東証1部を目指すことを立会外分売を行うにあたって明確に宣言しています。

 

現在は東証2部に所属していますが、東証1部に昇格するのも遠い話ではないと思います。

 

また今期の業績は非常に控えめな予想となっていて、通期の業績は会社予想を確実に上回ると思っています。

この業績に関しては、5月中旬の決算発表されるのでもう少し結果を楽しみに待ちたいと思っています!!

 

一昨日の発表で、記念配当5円をプラスにして今期27円の配当ということで、業績も今期は非常に好調です。

また株価についても、現在非常に割安で好調な決算報告が出るであろう5月の前のこのタイミングで、買い増しておこうと思ったことも、昨日購入した理由でもあります。

 

この田辺工業についても、今後企業の成長とともに株価が上昇し、東証1部まで昇格してくれれば良いなと思っています!!

 

我が家は昨日、一男保有口座を増やしたことで、私に妻、そして二男一女の口座全てが、田辺工業を保有する形になりました。

 

とにかく5月中旬の決算情報に注目です!!

 

 ☆田辺工業(1828)

株価ー859円(3/22 終値)

株主優待 500円相当のクオカード(3月末・9月末)

総合利回り 4.3%

 

以上、おにやんまより今後東証1部にいくであろう田辺工業についてでした!!