二男一女の陣

株式投資、ふるさと納税、節税を通じてゆとりのある生活を目指す為の情報発信をしていきます!年収300万円代でも、自分と妻、そして二男一女を加えて5本の矢で強い家計を組み立てていきます!!

デイトナ(7228)が東証1部上場を狙う!?

f:id:ninanitijyonojin0716:20190329003644j:plain

 

おはようございます!!

おにやんまです。

 

昨日株主優待が到着したハイパー(3054)の他に、デイトナ(7228)の株主優待も到着したのでご紹介します!!

 

この企業は、昨年の立会外分売の時に、東証1部を目指すことを企業として宣言していて現在はジャスダックに所属していますが、今後東証1部を目指す流れの中で注目を集める可能性が有るかもと思い保有していた銘柄です。

 

そして、今月発売の四季報を見てみるとそこに気になる表現が…。

「東証1部上場を狙い、株主数増強」

このように書かれています。

 

私は昨年から分かってはいたのですが、やはり四季報に書かれているといよいよ本当に企業としてそれに向けて動くんだなー、なんて思ってしまいます。

 

ただビジネスモデルは、正直あまり真新しさを感じないですし、メインのバイクの市場規模が年々小さくなっている日本で考えてしまうとむしろ厳しいのではとも思います。

 

我が家では、私と妻、そして一男一女が保有しています。

社長のバイクに跨る姿が格好良いので、東証1部に昇格するまでは保有しようと思います!!(爆)

 

☆デイトナ(7228)

株価ー936円(3/28終値)

株主優待 12月末の株主にクオカード1,000円分

総合利回り 2.8%

 

以上、おにやんまでした!!

本日も仕事に家事に、頑張りましょう!!